FP3級合格しちゃいました。おめでとう!わたし!124244.gif
今までなんとなく資格なしで生きてきたわたし。

そう、資格が無くったって生きていけます。
でも、資格が欲しくないとは思いません。
同じように考える人、多いのではないでしょうか・・・?

でも「資格を取るのは勉強が大変だし面倒」と考える人も多いでしょうね。
確かに勉強は大変で、今の生活が少し窮屈になったりします。

仕事を朝から晩まで頑張っている人、仕事をしながら育児をする主婦の人が、
自分の時間を作るのにどれだけ大変なことかも知っています。

その大切な時間をいかに短縮して合格できるのか、

「無理なく無駄なく勉強!」

をモットーに、勉強が得意ではないアラフォーのパート主婦の私が、身をもって
資格取得を実践していきます。

資格を取ることは、自分のチャンスを広げることだと思います。
資格のなかでも幅広い仕事に対応し、そのうえ実生活にもとても役立つ、
ファイナンシャルプランナーは万能資格です!

このサイトでは、私の実体験をもとに、これからファイナンシャルプランナーの
試験を受けようとしている人、今まさに勉強中の人を応援します!

さあ、あなたもファイナンシャルプランナーを目指してみませんか?

↓ 一番人気のファイナンシャルプランナー講座




>>ユーキャンのファイナンシャルプランナー講座はこちら



FP取得に向けて、まずは何から始めればよいか?


まずは、「どう勉強していくか?」を決めなければいけません。
あなたの性格やライフスタイルに合わせて決めましょう^^

・資格学校に通ってFP取得!な方はこちらのページを参考に。
費用・時間に余裕があれば、合格に一番近い勉強法と言えそうです。

・通信講座でFP取得!な方はこちらのページを参考に。
独学ではちょっと不安・・・ という方におすすめなのが通信講座。

・独学でFP取得!な方はこちらのページを参考に。
資格学校や通信講座に比べて、一番費用が安く、自分のペースで勉強できるのがメリット。

住宅ローンに関する記事


↓こちら私が書いた記事です。
・特集!住宅ローン一括審査が選ばれる理由とは?
住宅購入予定のある方に参考にしてもらえればうれしいです。



最新の更新情報


2012年8月22日 「ダブルライセンスの必要性」の記事を追加しました。

2012年8月7日 「FPセンターへの会員登録は必要?」の記事を追加しました。

2012年7月27日 「脳科学から見る効率的な記憶法、あります」の記事を追加しました。